煮込みうどんが好きすぎて

豚肉と玉子を入れると美味くなる

はてなブログが好きすぎて

本日からはてなブログをスタートする事にしました。

 

ブログ自体はFC2ブログの方で、2007年6月から休眠をはさみつつも続けています。なのではてなで新たに始めたが向こうが本家、こちらが分家的な扱いになる。

 

本家の方の過去最高の月間アクセス数は2017年9月の数字。

UU:60,010

PV:95,872

 

月間PV10万超えも見えてきたところでしたが、直後のSSL化への対応してから急落。検索流入がぶっ飛んでしまった。それもようやく回復してきた所で、今月はPV4万は超えそう。

 

メインでやっているブログがあるのになぜ、新たに始めるのか。その原因はGoogleAdsense(グーグルアドセンス)です。

 

えぇ喰らっちゃいましたよポリシー違反。タバコが引っかかりやすいのは有名な話だが、中には修正したら大丈夫なものも。

 

 

 それでもダメなものはダメで泣く泣く非公開にしたが、せっかく書いたのでって事ではてなブログで公開することに。

 

記事を移動させたらその影響、Googleのペナルティなんかがどうなるかも興味ある所。取りあえずまずはポリシー違反とされた1記事のみを移動させて、諸々の変化を見ます。そして追々、タバコ関係のは本家から全部移動させようかなと。

 

その他には双方に来訪者が行き来し、アクセス数が伸びたらいいなとも。あとは単純にはてなブログがどんなものかすっごい気になってたのも大きい。

 

タバコだけだとあれなので、本家のほうで需要が少ないケータイ以外の話題もこっちに書いていこうかなとも思っているがこの辺はやりつつ決めていきます。

 

それでは本家ブログ共々、こちらもヨロシコシコ。

 

ちなみにブログタイトルは、名城食品のチゲ煮込みうどんが非常に好きで、そっから付けました。

 

f:id:musiatui:20180915221547p:plain

 

こちらの商品は期間限商品で、9月1日から解禁されたが中々売ってないんですよね。通販ならあるけど送料が、でも食べたいというここ最近食べたい欲求が強すぎて、こればかり考えていたので、そこからブログタイトルに。